ステッチ

頑張っています。

お母さん自ら

f:id:club-dandelion:20170421105350j:image

最近は内職や刺し子ばかりさせていましたが、久しぶりに手織りをしてもらいました。

それにしても、隙間だらけです。

端のほうを見えないように結構織り込んで縫ってあるのですが、それでも隙間が見えてしまいます。

 

特別支援学校を卒業した女の子が、社会人2年目にしてダラダラし始めたそうです。

お手伝いもしないし、頼んだこともやらないで部屋に閉じこもって嵐のDVDばかり見ているらしいです。

お母さんとしては、うちの息子のように手芸などして少しでも充実した日々を送ってほしいそうです。

では、お母さん自身はどんな趣味があるのかと聞くと、これといってないとのことでした。

お母さん自身が何かに取り組んでもいないのに、子供だけが取り組むのはなかなか難しいですね。

お母さん自ら何か趣味や特技がないとね。

ウォーキングのようなものでも良いし。

先ずは母からといったところでしょうか?