ステッチ

頑張っています。

届出順を守れ!

富山市議選は定員38を大きく上回る58人が立候補しました。

私が投票する立候補者は届出順では最後だったのです。

(最後の名前探せばいいわ)と思って投票所に行ったら、いざ名前を書くときに全然違う順番で名前が並んでいました。

あれは何なんですか?

届出順なら届出順を守りましょうよ。

あんなことされたら、下準備してきた息子たち知的障がい者は混乱しますよ。

ちゃんと正しい氏名が書けませんし、まず候補者を探せない。

新聞に公表されてる順番を守りましょうよ。

選挙ポスターの掲示板も届出順だったじゃないですか。

本番になったらぐちゃぐちゃにしてしまうのだけは止めてほしいと思います。